クリーム党に超おすすめホイップ増し増しコーヒー-スクエアカフェ-

f:id:nikukaikun:20180725002918p:image

クリームを食べるために飲むコーヒー。

-スクエアカフェ-

 

私がちょうどいいと感じるお店。それはとあるカフェです。

チェーン店でありながら、異彩を放つカフェ。

 

その名も、スクエアカフェ。

 

スクエアカフェ 東日本橋 本店
〒103-0004 東京都中央区日本橋2-16-7 ANNI東日本橋ビル1F
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

スクエアカフェとの出会い

スクエアカフェと聞いて、あまり聞き馴染みのない人も多いと思う。

私もつい最近まで知らなかった。

 

先月の休日、コーヒーを飲んで読書でもしようと喫茶店に入ってコーヒーを頼んだ。

いつも、ドトールで注文しているみたいに。

そうしたら、規格外の想像以上のものが出てきた。

 

クリームが乗っている抹茶ホイップラテを飲んだのだが

サイズがまずでかい。

しかもクリームめっちゃ多いっ!!

f:id:nikukaikun:20180725002932p:image

これで、価格が普通にコーヒー頼むのより少し高いくらい。

ただのコーヒーだったら同レベルくらいの価格。でもサイズが圧倒的大きさ。

普通にコーヒーを注文してもアメリカンサイズで出てくる。

 

 

隠れた店感がちょうどいい

このカフェ、なんと、東京都内でも3店舗くらいしかない。

限られたエリアにあるので、本当にもっともっと広がってほしいいいい!!※切実

メジャーすぎないし、メニューもいい。なにこの隠れ家いい店感。

ほどよく開けていてほどよく閉鎖的みたいな。

この店を見つけた時の「見つけた感」ったらなかったです。

ほんと、好き。

 

店内もちょうどいい

なんか、店内もオシャレなんです。(写真とかなくてすみません)

いい感じの曲がかかっているし。

ゆったり過ごせる穏やかな雰囲気がある。

 

クリームの量

これはス●バやド●ールに比べるとかなり違う。

 

生クリームの量はちょうどよくない!!

多すぎる気がする!!!

でもそこがめちゃめちゃ好き!!!!!!!!

The⭐️満足感。ラブ。伝えたい、このラブ。

 

ほんとうに、一杯だけで

大きいケーキを食べた感じの満足感があります。(すごい)

いつも通りご飯を食べて、食後の一息⭐︎感覚でスクエアカフェに行くと

めっちゃお腹いっぱいになります。

むしろ、一杯がお昼として成り立つという人もいるかもしれません。

甘いものが好きな人は、すごく幸せな気分になってしまいます。

クリーム地獄麻薬です。

本当に、満足度に比べると超お得

クリーム大好きな私は「あ、もうこれス●バいかないわ。」って思った瞬間でした。

(ス●バ=クリーム入った甘い飲み物が飲めるところと認識している)

クリームはトッピングとしてつけられるし、なしでもいけるので、気分によって調節するのがいいと思います。

 

スクエアカフェでは、

ゆっくり読書でもしながら飲むのがいいかもしれないですね。

 

それにしてもお得感がやべぇ。

また行きたくなってしまった・・・。

 

 

ほかにも、サンドイッチなどのフードメニューも種類があっておいしい。

お昼と、少しゆっくり過ごしたいときにおすすめです。

なんだかかなりリッチな気分になれます。

 

上記のぐるなびの投稿を見てもわかるように、ただ1枚の写真しか載っていない。

どれだけ、隠れた店か。わかっていただけただろうか。

ラブを伝える投稿でした。一回行ってくれ。

 

#ちょうどいいお店

「メシコレ」公式ブロググループ
Sponsored by ぐるなび(メシコレ)